スニーカー、シューズを扱う【TOP to TOP】公式オンラインストアです。
ポイント還元!・5,000円以上ご購入で全国送料無料!!

HOME > ニュース&トピックス > NEWS > Good On 全商品30%OFF!!

NEWS & TOPICS

お知らせと特集

Good On 全商品30%OFF!!

NEWS

2018.2.18

goodon-bana2

Good On 全商品30%OFF!!

人気ブランド『Good On』!!全商品を30%OFF!!あらゆるデイリーシーンで活躍するアイテム!

Good onの商品ページへ

 

~ Good on (グッドオン) ~

brand_goodon

【FABRIC】

・アメリカのコットンについて

アメリカは世界最大のコットン輸出国。日本が輸入している綿花も半分はアメリカ産なのです。TEXAS + CALIFORNIA + MISSISSIPPI DELTAの3大産地をはじめ、東海岸から西海岸まで、17州にまたがる”コットンベルト”と呼ばれる地域で、40種類もの豊富な品種が栽培されています。気候の影響を受けやすい 綿花栽培ですが、長年にわたって品種改良と技術開発を積み重ねたアメリカは、高品質の綿花を大量に、かつ安定的に世界へ供給し続けています。

・GOOD ON&コットン

7000年もの昔から、衣類や生活用品の素材として世界で愛されてきたコットン。生まれて最初に身体にまとう素材は柔らかくて優しい肌触りのコットン。吸水性、保温性にも優れアイロンの熱にも耐える強さも兼ね備えています。一生涯付き合っていける最良の素材コットン。「優しくて強い高品質のコットンを使用し、身体に馴染むパターンと長く着る為の確かな縫制で、飽きることなく気持ちよく着ることができ、経年変化も味わえるCUT&SEW<Good On>のコンセプトです」。

・高品質の証 (COTTON USA™)

cottonm

「COTON USA」マークは、世界的に評価されている上質なアメリカ綿を50%以上使用した綿100%の製品につけられる信頼のマーク。CCI国際綿花評議会が認定し、さらに日本の厳しい品質基準をクリアした製品のみ付けられます。<Good On>はCOTTON U.S.Aを使用しています。

【SEWING】

・Good On縫制について

<Good On>の商品は殆どが後染め。大きな窯で大量に染め、そして大きな乾燥機で高温乾燥します。その為、商品同士が引っ張り合い、ネジリ合い、縫い目に大きな負担がかかります。頑丈な縫制は<Good On>には不可欠です。それぞれのアイテムの随所に強いステッチや技法を凝らしています。10年着てもホツレやパンクが無いのは、これれらが理由です。

【PATTERN】

・Good Onパターンについて

<Good On>生産で最も時間がかかり、神経を使うのがこのPattern/パターン=設計図です。製品後染めをする為、生地が縦横にそれぞれの比率で縮み原型とは全く違う物になります。それだけでは無く、Cottonは毎年成長が違い、大きく縮率がでる年でない年が有り、その度にそのパターンを毎回変更しなくてはなりません。1シーズンに2~3回変更することも有ります。<Good On>の商品は全て縮んだベストな型でお渡し出来る様になっております。Cut & Sew /カットソー=T-Shirts,Fleeceはシンプルでごまかしの効かないアイテムです。そして、長く着る必須アイテムでもあります。着丈、袖丈、肩幅、袖口、アームホール、全ての部分に最適の寸法とカッティングで着ていても違和感が無く身体にフィット。身体の一部になる様なデザイン&パターンが長く皆様に好まれる最大のポイントです。

 

Good onの商品ページへ