スニーカー、シューズを扱う【TOP to TOP】公式オンラインストアです。
ポイント還元!・5,000円以上ご購入で全国送料無料!!

HOME > ニュース&トピックス > TOPICS > 龍の「九似」をテーマにした新作が、シーズンごとに登場!

NEWS & TOPICS

お知らせと特集

龍の「九似」をテーマにした新作が、シーズンごとに登場!

TOPICS

2017.9.17

0372-11

龍の「九似」をテーマにした新作が、シーズンごとに登場!

DORAGON BEARDのブランド名にある「龍」の姿は、

「龍に九似あり」という言葉で表現されています。

これは、想像上の存在である龍の九つの部位が、現実世界の動物に似ているという意味。

2017年冬は、九似の中から「鱗(鯉)」をテーマにした新作が登場。

今後、蛇(2018年春夏)、鷹(2018秋冬)とテーマを変えて展開していく予定です。

ワントーンのなかで龍の「鱗」がうねる。(DB-0001)

龍の九似のひとつである「鱗=鯉」をデザインソースにした、DORAGON BEARD 2017秋冬の新作。

スタンダードなアッパーに、鱗柄を龍のようにうねらせたデザインは、外側と内側が異なるアシンメトリー。

スエードとスムースという2つの素材により、表現豊かな鱗柄となっている。

もう1つのポイントは、コーディネートに取り入れやすいようにワントーンでまとめていること。

さりげないデザイン性と”こだわり”が詰まった1足だ。

掲載商品:[DRAGONBEARD]DB-0001

0372-13

和デザインが”粋”なランニングタイプ。(DB-0002)

「鯉」の鱗模様が入った特殊なスエード生地をサイドにあしらい、龍の胴体の流線美を表現。

「ひげ」「靴全体のパターン」「素材のバランス」にこだわり抜いたモデルだ。

和の雰囲気を出すため、シューレースに菱文様風の丸紐を採用し、シュータンとインソールに「龍」の文字ロゴを搭載。

シボの荒い合皮革と特殊な金網のメッシュ生地が高級感を演出する。

他ブランドにはない個性が光る、ニュータイプのスニーカーが新登場!

掲載商品:[DRAGONBEARD]DB-0002

0372-13